お知らせ

作成日:
コンテンツ番号:10738

【2021/03/29~全8回連載】 『幻冬舎GOLD ONLINE』不動産相続のプロが解決する「共有名義不動産」と「借地権」問題

この度、幻冬舎が開設する総合情報サイトGOLD ONLIN(ゴールドオンライン)にて連載開始しました。

「不動産相続のプロが解決する「共有名義不動産」と「借地権」問題」をテーマにした全8回の連載となります。

幻冬舎GOLD ONLINE

【第1回】「逆に金払え!」共有名義の実家を巡り…長男が弟にキレた理由

【第2回】恐ろしい…親亡き後、実家を「共有名義」のままに放置すると
【第3回】「約束が違う!」共有名義の実家を巡り、無視する兄に困惑の弟
【第4回】「賃貸か、売却か」共有名義の実家を巡り、3きょうだいの攻防
【第5回】親族が「実家暮らしの長男」を提訴…相続発生も話合い応じず
【第6回】「借地に建てた実家」…相続で地主と揉めやすいのはなぜか?
【第7回】地主から「自宅が建つ借地」の返還要請…更地にして返すべき?
【最終回】「借地にある共有名義の建物」は自分の持分だけ売れるのか?

※幻冬舎ゴールドオンラインの連載記事へリンク


相続財産に「不動産」が含まれる場合、親族間のトラブルを招きやすいとされています。
曖昧のまま放置すると、孫の代まで絡んで収拾がつかなくなるケースもあります。

本連載では、共有名義、借地権で起こったとトラブルについて解説します。

どうぞご期待ください。

借地権・底地の売却査定価格を知りたい方は、
今すぐお問い合わせ下さい。

売却サポートの特典として、通常、有料で提供している不動産鑑定士による調査報告書も含まれた借地権・底地の売却査定を現在無料で実施していますのでこの機会にお早めにお問い合わせください。

お気軽にご相談ください 無料相談・売却査定フォーム